2013年06月02日

休日練習


どうも,今年度このブログの更新担当NSNです.

今日はソフトボール大会当日!

・・・のはずだったのですが,なぜかグランドが抑えられておらず大会が23日に延期になったため大会ではありませんでした.

しかし,延期になった分練習ができる!!

ということで,日曜日ですが練習しました!

さすがにバイト等でいつも程は集まりませんでしたが,それでも15人位はいたと思います.

練習内容は

・1人3ヒット打つまでエンドレスのバッティング練習
・内野の守備連携(兼走塁練習)
・紅白戦

でした.


こちらは打ったらランナーが3塁から走り,ホームでアウトをとるための練習風景
1.JPG

こちらは打ったらランナーが走り,ゲッツーとるための練習風景
4.JPG


いつもより練習時間が長かったのでバッティング練習や実践的な練習ができました!


大会当日まで時間があるので今週も小発表会に負けず頑張りましょう!






posted by B1 at 23:59| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

賞金の使い道!

昨日はソフトボール大会お疲れ様でした!
見事に初優勝を飾り3万円分のギフト券をもらったのでお茶会で早速何を買うのか決めました。

買ったものはこちら

401852_313822795372311_1751947825_n.jpg


ソフトボール用の良いバットに掃除機とコーヒーメーカーを買いました!

これまで、グリップのないボロボロのバットを使っていたのでこの新しいバットで来年も優勝します!

posted by B1 at 20:01| 徳島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

2012年 ソフトボール大会

本日6月2日は知能情報の研究室対抗ソフトボール大会です。
昨年は3位だったので今年こそは悲願の初優勝に向けて臨んだ大会!

今年も2チーム出しました。

まずはAチーム
Aチーム.jpg

外野は全員野球経験者です。
バッテリーは去年と同じMNT&MRさんです。
CIMG1460.jpgCIMG1328.jpg



次はBチーム
Bチーム.jpg

バッテリーはYMM&HDです。
HDは練習中に右手を突き指し投げれないため右手で捕球し左手で送球…
DSCN3114.jpgDSCN3259.jpg


それでは試合です。

Bチームの一回戦はC研究室でした。
1回からノーアウト満塁で4番TKS君、見事タイムリーヒットで先制…
その後も得点を重ね余裕の勝利かと思いきや、最終回直前で連打をあび追いつかれ時間切れでで勝敗はじゃんけん勝負に…
NSN君が見事じゃんけんに勝利し初戦突破です。

試合の写真を何枚か…
DIK君の激走です!
DSCN3090.jpg


FKM君のバッティング!
DSCN3084.jpg


KWMさんビデオ撮影ありがとうございます。
DSCN3110.jpg


Aチームはシードのため2回戦からの登場。
相手は昨年準決勝で負けたB3研究室です。ここを突破すれば優勝が見えます!
両チームのピッチャーがウインドミルという非常にハイレベルな試合に。
同点で迎えた最終回の表の攻撃2アウトランナーなしからHTR君が打った打球がライトの頭を超えランニングホームランに!1点リードし最終回の守備です。

最終回はMNT君が速球とスローボールを投げ分ける緩急をつけたピッチングで3人でピシャリとしめゲームセット!去年のリベンジを果たしました!

試合の様子です!
1番ライト、ガンダム!
CIMG1308.jpg


キャンプTKHさんです。
CIMG1449.jpg


勝ち越し点を挙げたHTR君です!
DSCN3167.jpg


次はBチームの2回戦。相手は昨年優勝したA5研究室です。
初回の攻撃は0点…相手の攻撃は先頭バッターからいきなり3ベースヒット!なんかやばい気がします…
その後も連打が続き1回で5失点。2回こちらこちらの攻撃は三者凡退…やばいぞ
その後も2点を追加され7-0の完封負けです。しかし、敗者トーナメントがあります。

試合の様子はこちらDSCN3269.jpg

前の試合を決定づけたじゃんけんに勝ったNSN君

DSCN3240.jpg

4番中日ファンのTKS君

DSCN3306.jpg

KWBさん。女子特別ルールで1塁へ行けば1点だったけど…

連続してBチームの敗者トーナメントの1試合目です。相手はAチームが勝ったB3研究室です。
1回から2アウト満塁のチャンス!しかし、内野ゴロで3アウトチェンジ…
YMM君は今日3試合目のマウンド、疲れています。1回は4点取られました。
2回の攻撃三者凡退…相手の攻撃は4点追加。3回の攻撃も0点…相手の攻撃は3点追加…
時間的に4回が最終回ポイです。表の攻撃なので逆転するには11点取らないといけません…

先頭のNSN君は内野ゴロながら激走で相手が送球ミスしテイク1ベースで2塁へ!DIK君がフォアボールを選んで1塁へ!YMM君もフォアボールを選んで1塁へこれでノーアウト満塁です。FKM君のショート内野ゴロの間にこの試合初得点。続いて職人HD君。フォアボールを選んでまた満塁。満塁のチャンスでKWBさん!KWBさんが1塁へ行くか3塁ランナーが帰るかで1点の大チャンスでしたが結果はピッチャーフライこれで2アウト満塁です。次は1番NTさん。最後のバッターになるのか?NTさんはセンター前ヒットで1点追加。しかし次のKWSさんがレフトフライで試合終了。結果は11-2でした。

ここでBチームの大会は終了してしまいましたが、3試合もでき練習の成果も出せたのでよかったのではないでしょうか…YMM君も3試合すべて投げ切りお疲れさんです。Aチームの応援をお願いしまーす!

試合の様子です。
DSCN3095.jpg

1番、ローボールヒッターのNTさんです。

DSCN3097.jpg

2番、ソフトよりサッカーが好きなKWSさんです。

DSCN3100.jpg

3番、職人技が光るIWDさんです。

ここでお昼休憩です。お昼ご飯はもちろん前日準備した手作りおにぎりです。
これを食べて昼からもがんばりましょう。

おにぎりづくりの様子です。
onigiring-thumbnail2.jpg


Aチームは準決勝です。相手はA4研究室、ここを勝てば賞金決定です!
B1からの攻撃です。1回から攻撃が爆発し12得点!守備はランナーを出すもののきっちり守って無失点!最高の立ち上がりです。たぶん1回で勝負ついた感じです。結果は3回で15-0の完勝でした。

試合の様子です。
DSCN3416.jpg

ホームラン2本打ったSGC君!打撃だけでなく守備も安定感抜群でした。

DSCN3331.jpg

こちらもホームランを打ったARN君!FJT君KSH君みたいに昔野球をしていたではなく、現在も野球をしているバリバリの現役です!

DSCN3338.jpg

10年前野球をいていたKSH君!

CIMG1391.jpg

ベンチの様子。大量得点でなんか余裕そう…

さて決勝戦です。B1研究室はこれまでソフトボール大会で優勝がないらしいのでこれを勝てば初優勝!
相手は去年の優勝のA5研究室です。また決勝は時間制ではなく5回までします!

B1は表の攻撃。1回は無得点でしたが、きっちり守り無失点で2回の攻撃へ。
2回は打者一巡で5点!守備はランナー3塁まで進められるものの無失点で3回へ。
3回は4点追加で守備は無失点!4回は攻撃は無得点で守備は1失点で8点リードで最終回へ!
最終回の攻撃は3者凡退でした。あと3アウトで優勝です。
先頭バッターがヒットで出ますが、次のバッターをショートフライで1アウト。次のバッターセカンドゴロで2アウト!あと1アウトで優勝です!しかし、相手も粘りをみせ1点返されますが最後のバッターをショートフライに打ち取り9-2で勝ち、初優勝しました。

試合の様子です。
CIMG1399.jpg

左打ちから右打ちに替えたらよく打てたMRS君です。

CIMG1311.jpg

投打に大活躍したエースMNT君!

CIMG1421.jpg

去年に続き助っ人で来てくれたOBのMTMさんです!


最後は優勝賞金3万円を獲得してハーゲンダッツを食べて帰りました!
お疲れ様でした!今年はサッカーも優勝して2冠を目指します

CIMG1509.jpg

賞金を受け取るキャプテンTKHさん!

CIMG1525.jpg

優勝後のハーゲンダッツは最高です!

CIMG1512.jpg

最後に撮った集合写真!























posted by B1 at 19:28| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。